
茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2017年1月収入&予算

収入 予算 貯金 2017

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2017年の目標*
 ◇積み立て貯金を860,000円貯める … 現在 255,000円
 ◇奨学金のプチ繰り上げを3回行う … 現在 0/3

 

*収入*

総額:451,905円

◆給与:176,000円
◆ボーナス:269,000円
予備費:6,000円

◆繰り越し:905円

 

給与には交通費が含まれています。
今月も残業代ほとんどなしですが、
冬のボーナスがあるので潤っています♪

 

*固定費*

総額:395,000円

◆貯金:285,000円
 ◇積み立て貯金:255,000円
 ◇自由貯金:10,000円
 ◇自動車貯金:5,000円
 ◇奨学金貯金:15,000円
◆生活費:30,000円
◆駐車場:10,000円
◆通信費:8,000円
◆保険:22,000円
奨学金:20,000円
◆自動車:20,000円

 

ボーナスのから220,000円があるため、今月は貯金が多いです。
コンタクト貯金の積み立て、旅行費の支払いが終了した分
奨学金のプチ繰り上げのための貯金を始めました。

 

*変動費*

総額:20,000円

◆食費:6,000円
◆医療費:3,500円
◆交通費(ガソリン代・電車代):6,500円
◆雑費(日用品、衣服、趣味&旅行、交際費、美容):4,000円

 

変動費を極限まで削りました。
医療費、交通費込みで20,000円ですので、
本当に自分で自由に使えるのは10,000円です。
かなりギリギリ生活になりそうですが、
実家暮らしなので飢え死にすることはない…はず。笑
雑費は本当に手広くなんでもここから出すことになります。
美容院へ行ったり、化粧品を買ったり、洋服を買ったり。
食費や雑費はこの金額をベースにしますが、
足りなくなる場合は自由貯金から補填します。