茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2016年8月収入&予算

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2016年の目標*
 ◇積み立て貯金を800,000円貯める … 現在 660,000円
 ◇奨学金、車ローンこつこつ返済!

 

*収入*

総額:251,335円

◆給与:172,000円
◆交通費:11,000円
予備費:31,000円
◆自由貯金:37,000円

◆繰り越し:235円

 

今月は残業代が一切なく、住民税も上がっていたため、
かなり寂しいお給料でした。いただけるだけ嬉しいですが。
同僚もみんな同じ感じ。
来月もこのくらいの金額なんですよね。節約せねば。

 

*固定費*

総額:166,000円

◆貯金:55,000円
 ◇積み立て貯金:35,000円
 ◇自由貯金:10,000円
 ◇自動車貯金:5,000円
 ◇コンタクトレンズ貯金:5,000円
◆生活費:30,000円
◆駐車場:10,000円
◆通信費:9,000円
◆保険:22,000円
奨学金:20,000円
◆自動車:20,000円

 

詳しくは下に書きましたが、今月から今年いっぱいは
マイカーローンを30,000円から20,000円に減額してもらっています。
その他の項目はこれまでと同じです。

 

*変動費*

総額:85,000円

◆旅行代:60,000円

◆食費:10,000円
◆日用品:500円
◆衣服:1,000円
◆趣味・旅行:1,000円
◆交際費:1,000円
◆医療費:3,500円
◆交通費(ガソリン代・電車代):7,000円
◆美容:1,000円

 

まずは旅行代ですね。
"近いうちに非常に大きな出費が控えている"と書いていたのはこれです。
母に誘われて、結構大がかりな家族旅行へ出かけることになりました。
本当は全部で100,000円なのですが、分割で母に返します。
8月~12月はマイカーローンを20,000円に減額してもらっており、
その分9月~12月は10,000円ずつ旅行代として返します。甘え過ぎです…。
残りの変動費はこれが今後のふらんの予算の基本になります。
かなりカツカツですが、衣服や美容はそんなに頻繁に使わないので
頑張って積み立てて使うときはパーッと使う予定♪