
茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2016年7月収入&予算

収入 予算 貯金

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2016年の目標*
 ◇積み立て貯金を800,000円貯める … 現在 625,000円
 ◇奨学金、車ローンこつこつ返済!

 

*収入*

総額:303,655円

◆給与:160,000円
◆交通費:11,000円
◆精勤手当:130,000円

◆繰り越し:1,241円
◆おこづかい:1,000円

 

今月は夏のボーナス!
最後の精勤手当をいただきました。
前回の記事にも書いたように、予想の2倍以上の金額でした。
次は冬かぁ。まだまだ先ですね。

 

*固定費*

総額:245,000円

◆貯金:124,000円
 ◇積み立て貯金:94,000円
 ◇自由貯金:20,000円
 ◇自動車貯金:5,000円
 ◇コンタクトレンズ貯金:5,000円
◆生活費:30,000円
◆駐車場:10,000円
◆通信費:9,000円
◆保険:22,000円
奨学金:20,000円
◆自動車:30,000円

 

今月の積み立て貯金は、定額の35,000円に加えてボーナス分59,000円です。
9月に2つ自分へのご褒美として大きなイベントを予定しているので、
それに備えて自由貯金を20,000円にしました。
全然足りないんですけどね!笑
残りは予備費に回しています。
もうちょっと自由貯金に入れれば良かったかなぁ。

 

*変動費*

総額:26,000円

◆食費:10,000円
◆日用品:0円
◆衣服:0円
◆趣味・旅行:0円
◆交際費:1,000円
◆医療費:3,500円
◆交通費(ガソリン代・電車代):7,000円
◆美容:4,500円

 

めちゃくちゃ偏ってます。今月は調整月です。
正直今年いっぱいはもうこんな感じでガンガン削っていきます。
というわけで食費は今月から10,000円でいきます!
泊まり勤務の晩ご飯5回をセーブできれば、2回くらいは飲みに行けるはず。
コスメが色々となくなってきているので、美容は高めの設定に。
なぜコスメとかの消耗品って同じタイミングでなくなるんですかね。(´д`;)
それに併せて日用品、衣服、趣味代は0円にしました。
最近自分でも驚くほど物欲がないので大丈夫だと思いたい。笑
あれこれ削っていますが、私自身はこの生活にストレスはないので、
7月ものんびり楽しく頑張りますよー!