読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

☆.゚+夏のボーナス+ ゚.☆

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2016年の目標*
 ◇積み立て貯金を800,000円貯める … 現在 531,000円
 ◇奨学金、車ローンこつこつ返済!

 

ついにふらんの手元にもやってまいりました。
2016年、夏のボーナスの明細。
今朝、退社の前に上司から渡されました!
顔がにやけるのを抑えつつ(恐らく隠しきれていない。笑)受け取り、
ロッカールームで着替えながら明細を見てびっくり。
予想の2倍はいただけていました。
本当に驚きましたし、ありがたいです。
仕事はきついことも多くありますが、また頑張ろうと思えました。

 

というわけで、無事に前回の記事通りの貯金ができます♪
わーい。ヽ(*´∀`*)ノ
残りの分は全額予備費へ回すつもりです。が!
10,000円くらい自分へのご褒美に使っちゃおうか、
もしくは自由貯金に入れようか、とも思い始めてきました。
久しぶりに洋服が欲しいなーなんて思っているのですが、
恐らくこのリミッターは解除しちゃいけないのです。笑
前職時代に買った洋服が本当に多いので、それでけで生きていける!
予備費に全額入れるか少し貯金するかはもう少し悩んでみます。