茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2016年1月第4週(1/22~28)収支

皆さまこんにちは。
奨学金の返還と貯金の同時進行を目指す、欲張りOLのふらんです。

 

2月に入りましたね!
今月は幸運なことに優しいシフトなので、穏やかに過ごせそうです。(*´w`*)
さてさて、では第4週の収支を報告します。

 

*収入*

総額:11,875円

◆繰り越し:11,371円
◆おこづかい:504円

 

月末が近づき、いよいよ繰り越し額が減ってまいりました。
ここからが節約生活の踏ん張りどころです!
とは言いつつ、私は節約OLにしては出費が多い方だとは思いますが。笑

 

*変動費*

総額:7,353円

◆食費:5,401円
◆日用品:1,080円
◆交際費:432円
◆交通費(ガソリン代・電車代):440円

 

食費は会社の新年会や、フルーツパーラーでのパフェ代などです。
新年会費はありがたいことに半額ほど会社負担で出していただけたので、
参加者はあまり大きな金額を払わずに済みました。
フルーツパーラーは本当に大好きなお店で、月替わりのパフェがあるんですよね。
出来れば毎月通いたいところですが、1か月頑張ったご褒美という位置づけです。
日用品の出費はお箸を買い替えたものです。
そろそろ替えたいなぁと思っていたときに可愛いものを塗り箸店で発見し、
一目惚れでお迎えしました。