茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2016年1月第2週(1/8~14)収支

皆さまこんにちは。
奨学金の返還と貯金の同時進行を目指す、欲張りOLのふらんです。

 

気が付けば1月もあと1週間を残すのみですね。
繁忙期が過ぎたとはいえ、相も変わらず仕事に追われる毎日です。
それでもちょこちょこ楽しみも挟みつつ何とか過ごしております。(`・ω・´)

 

遅くなりましたが、1月の第2週の支出です。
またこの第2週の支出をまとめるにあたって予算の組み直しを行ったので、
そのことについては次回の記事で書きます。

 

*収入*

総額:56,810円

◆繰り越し:31,810円
◆自由貯金:25,000円

 

1泊2日で京都旅行へ出かけたので、その旅費として25,000円を
趣味・旅行・交際・冠婚葬祭用 (名前が長い。笑) の貯金から引き出しました。
京都旅行費を引き出したあとの貯金の残額は24,000円でした。
数か月前まではこの貯金も残高がゼロで、旅行に出かけるときは
自分から前借りしている状態だったのでとても進歩を感じます…。

 

*変動費*

総額:36,560円

◆食費:3,950円
◆趣味・旅行:26,364円
◆交際費:3,626円
◆交通費(ガソリン代・電車代):2,620円

 

年末に私が仕事のことで悩んでいるのをとても心配してくれていたこが
勤務のバディになる日があったので、2人で食事に行ってきました。
ちょっとブルーになっていた時期もありましたが、今はもう元気いっぱいです!
趣味・旅行はそのままずばり京都旅行で使った分です。
結局予算として持って行った25,000円をオーバーしてしまいました。
旅行に出かけた分出費は多いですが、お仕事だった日の無駄遣いはなかったので、
自分を褒めてあげたいと思った第2週でした。