
茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2016年1月第1週(1/1~7)収支

皆さまこんにちは。
奨学金の返還と貯金の同時進行を目指す、欲張りOLのふらんです。

 

2016年になって1週間。
ようやく繁忙期が過ぎ、会社は内勤の営業さんたちも
外勤の私たちもゆったりと働いています。
ただちょっとここからお仕事のシフトがきついんですよね…。
おやすみの日にも予定が入っているので、
私個人はなかなかゆっくり休めなさそうです。
後半はまたゆったりできそうなので、ひとまず1週間頑張ります!

 

1月の第1週の支出です。
週ごとの収支は現金での取り扱いのみを書くことにします。
貯金や奨学金など自動で引き落としされるものについては
月末のまとめのときに書きます。

 

*収入*

総額:83,202円

◆給与:73,000円
◆繰り越し:202円
◆おこづかい:10,000円

 

年末年始に我が家に遊びに来ていた姉の旦那さんから、
お年玉をいただいてしまいました…!

 

*固定費*

総額:35,000円

◆生活費:35,000円

 

*変動費*

総額:16,392円

◆食費:3,080円
◆衣服:1,500円
◆趣味・旅行:2,200円
◆交際費:7,300円
◆交通費(ガソリン代・電車代):2,312円

 

食費は明けの日に同期たちとランチに行ったのと、
自分へのご褒美で牛たんのお弁当を食べたのが1回ずつです。
利久とねぎしの牛たんが大好きです。仙台以外でも手軽に食べられるなんて神ですかっ!笑
その他の出勤日は今のところお弁当なので、700円×5回=3,500円で
だいたい予算通りに動いています。
予定外の出費だったのは交際費なのですが、
先述のお年玉をいただいた代わりにプレゼントを買ったので…。
抑えるところは抑えますが、人と関わるのに使うお金は
惜しみたくないなーと思っています。

 

1週目はまぁまぁな出だしかなと思うので、
これからも頑張って節約しつつ楽しく頑張ります♪