
茹でてみる

奨学金返還、マイカーローン返済と貯金をがんばるOLのブログ

2017年2月収支まとめ

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2017年の目標*
 ◇積み立て貯金を860,000円貯める … 現在 290,000円
 ◇奨学金のプチ繰り上げを3回行う … 現在 0/3

 

2月の支出まとめです。

 

*収入*

総額:206,881円

◆給与:187,000円
◆年末調整:16,000円
◆日当:2,337円

◆繰り越し:496円
◆おこづかい:1,048円

 

2月はそこそこ残業代があった上に
年末調整の還付金、日当と臨時収入もあり、
余裕のある予算組みができました♪

 

*固定費*

総額:175,000円

◆貯金:65,000円
 ◇積み立て貯金:35,000円
 ◇自由貯金:10,000円
 ◇自動車貯金:5,000円
 ◇奨学金貯金:15,000円
◆生活費:30,000円
◆駐車場:10,000円
◆通信費:8,000円
◆保険:22,000円
奨学金:20,000円
◆自動車:20,000円

 

*変動費*

総額:23,864円

◆クレジットカード支払い:7,000円

◆食費:3,453円  +2,547円
◆医療費:4,560円  -1,060円
◆交通費(ガソリン代・電車代):4,265円  +2,235円
◆雑費(日用品、衣服、趣味&旅行、交際費、美容):4,586円  -586円

 

残額:7,017円 + 予備費:37,000円

 

風邪で病院にかかったため、医療費がオーバー。
でも無事に治ったので良しとしましょう!笑
雑費はバレンタイン代がメインです☆
こういうイベントが好きなので、楽しい1か月でした。
少しずつオーバーしていましたが、
食費、交通費で余裕があったのできちんと補填できました。

!散財注意報!

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2017年の目標*
 ◇積み立て貯金を860,000円貯める … 現在 290,000円
 ◇奨学金のプチ繰り上げを3回行う … 現在 0/3

 

不定期更新◆女子力向上シリーズ
*目指すはきれいめコーデ☆

 

ワードローブの整理を行った結果、アラサーっぽい洋服が
少ないことに気づいたふらん。
お手頃ブランドで買い足し開始!予算は20,000円!
そこまでは良かったのですが、さすが元浪費家OL。
一度お買いものにGOサインを出してしまうと、
自分で簡単には止められません。
そんな私の最近の購入品。

 

f:id:xfranex:20170302152114j:plain

 

インスタグラムで見かけて可愛い!と思った、
GUのレースのタイトスカートです。1,990円+税。
完売のお店も多いとのことでしたが、まだありました!
さすが田舎!と思いましたが、この2色は人気なようで
SサイズとMサイズのみが残っていました。

 

それ以外にも色々とと購入してしまいました。
前回の記事より後に買った洋服、小物を
備忘録も兼ねてさくっと紹介します。

 

◆トップス

 ・バックリボンつき半袖ブラウス
  ⇒ホワイト、ライトブルー

 ・レース長袖プルオーバー
  ⇒ホワイト、ネイビー

 ・パールつき長袖プルオーバー
  ⇒ライトブルー、ネイビー

 

◆スカート

 ・バックジップつきフレアスカート
  ⇒ホワイト(A/W)、ピンク(A/W)、ネイビー(A/W)、ブラック(A/W)

 ・フレアスカート
  ⇒カーキ(A/W)、花柄ネイビー(S/S)、ストライプ柄ホワイト(夏物S/S)

 

◆小物

 ・ワンハンドル/ショルダー2WAYバッグ
  ⇒ピンク

 ・パンプス
  ⇒ベージュ、グレースエード

 

トータル45,000円ほど使ってしまいました。笑
クレジットカードなので、来月以降が怖いです。
A/Wは秋冬用の厚手生地、S/Sは春夏用の薄手生地です。
S/Sのフレアスカートがもう少し欲しいんだよなぁ。
無地のピンク、花柄のホワイトがあればもう完璧!
余裕があったら毎月の雑費から買いたいところ。

2017年2月第4週(2/22~28)収支

皆さまこんにちは。(*´ω`*)
奨学金の返還、マイカーローン返済と貯金の同時進行を目指す!
欲張りOLのふらんです。

 

 *2017年の目標*
 ◇積み立て貯金を860,000円貯める … 現在 290,000円
 ◇奨学金のプチ繰り上げを3回行う … 現在 0/3

 

今日は3月9日ですね。
昨日、有線で3月9日が流れているのを聞いて、
とてもとても懐かしくなりました。
もう13年前の曲だなんて信じられない!
アラサーホイホイですよね、この曲。笑
"1リットルの涙"高校生のとき泣きながら観てたなぁ。
何年経っても3月9日になると、きゅんとしてしまいます。

 

2月の第4週の支出です。

 

*収入*

総額:7,017円

◆繰り越し:4,469円
◆おこづかい:211円
◆日当:2,337円

 

*変動費*

総額:0円

 

1週間通して出費ゼロでした!
とはいえクレジットカードであれこれ買いものをしたので、
いつかツケが回ってくるんですがね…。
もしかして0円で済んだのは初めてかも?
出費がないだけでなく、この週は臨時収入がありました。
それと2月中に3回あった東京出張について、
交通費と日当をいただいたきました。ラッキー♪